おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 週末のお客さん | HOME | クリスマスに向けて・・・ >>
嘔吐下痢、その後
夫は一日寝込んで、まだ少し辛そうだったけど出社。
うどんばっかり食べてます。

shouは、月曜日元気に保育園から戻ってきたんだけれど、
夕飯を待っている間に突然具合が悪くなり、
その後寝るまで数回嘔吐したものの、翌日には復活。
保育園を一日だけお休みし、今日は登園。

kenは、嘔吐することはなくなったけど、
食欲が戻らず、そのせいか下痢も治まらない。
水分はとれているから大丈夫とは思うんだけど、
嘔吐するのが怖くて食べない・・・ってように見える。

私は、月曜日の夕方からすごく気分が悪くて、
なんだか体もだるいし、これは絶対うつった!と思ったんだけど、
そのまま嘔吐もなく、一晩寝たら治りました・・・
というか、なぜか風邪をひいてしまって、
鼻水と咽の痛みで苦しんでる。

家族がこんな状態の中、ryuは一人で元気いっぱい。
食欲も旺盛で、保育園でも楽しく過ごしている様子。
このまま、うつらなければいいんだけどねえ。

ちなみに今回のことで、
感染症はやっぱり大変としみじみ思いました。
対策として、

・食卓の台拭きは、消毒できるウェットティッシュを使用
・キッチン、洗面所などは、マメにアルコールスプレー
・洗面器を多めに用意(吐き気があるときは常に身近に)
・嘔吐物の処理のために不要なタオルなどを取っておく
 (すぐに捨てられるので)
・オムツはビニール袋に密封して捨てる

とか、やるようにしました。
ウェットティッシュとかビニール袋とか、
多少買わなきゃいけないものはありますが、
そんなに高いものではないし、ウィルス対策と思えば、
安いものだよね、うん。

新居の設計変更の際に、トイレは自動水栓にして、
キッチンもタッチレスの水栓にしたんだけど、
それはほんと、良かったと思う。
水道の蛇口って、よく洗わないと、
汚い手でバッチリ触るもんね。

はあ〜、それにしても、仕事を二日&半日休んでしまった。
ちなみに、今、一年で一番忙しい時期なんです。
申し訳ないんだけれど、仕方が無い。
明日は出られるといいんだけどなあ。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。