おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 男子小学生 夏休みの実態 | HOME | 忙しい朝の時短メイクに!「シルキー モイスト ファンデーション」 >>
IKEA福岡新宮、デビュー!!
初めてIKEAのグッズを手にしたのが、確か今年の2月くらいだったと思います。ありがたいことに、福岡ウォーカーの企画で、お試しさせていただいたんです。

 コレ → 我が家初のIKEAグッズ♪

そして、IKEA福岡新宮店オープンの時期に合わせて、その福岡ウォーカーの誌面にも掲載していただき、カリスマブロガーさんたちに紛れて、偉そうにおススメ商品の紹介などしちゃってます。

 コレ → 福岡ウォーカー4月号


が。


さぞかしIKEAフリークなんだろうね?と見せかけておいて、実は!!

まだ一度もIKEAに行ったことが無かったのです(^▽^;)アハハ〜

オープン初日にでもかけつけたい気持ちでいっぱいだったんですが、とにかくこの春から夏にかけて忙しかった。平日は仕事だし、土日は子供会やらサッカーやら行事だらけで。行けるのは、お盆休みしかな〜い!ということで、この夏休みに、初めてIKEAに行ってきました〜!!

IKEA福岡新宮まで、うちから車で約1時間。ドキドキしながら一人ドライブ。新宮なんて久しぶりだから、場所わかるかな〜って思ってましたが、もう、国道3号線から一目瞭然、ブルーとイエローのIKEAカラーの建物が、そびえたってました〜!

IMG_0467.JPG

停車中に車内からパチリ。お盆休み中ということもあり、11時くらいには、駐車場はほぼ満車でした。運よく屋根つきのところに停められたけど、入り口まで遠く、暑かった〜。

現地で待ち合わせた友人と、いざ店内に入ったはいいものの、広すぎて〜。人、多すぎて〜。インテリアの展示も、ありすぎて〜(笑)とりあえず流れにのって、一通り見て回ったかな?

へぇ〜とか、ほぉ〜とか、やっすぅ〜とか言いながらうろうろ(完全におのぼりさんです)して、それから楽しみにしていたレストランへ。

IMG_0465.JPG

レストランもすごい行列!社員食堂みたい〜。とりあえず美味しそうなものを、片っ端からトレーに載せるアラフォー女子二人・・・明らかにカロリーオーバーでしょ。でもほんと、どれも食べたかったの。実際、美味しかったですよ、うん。ドリンクも3杯飲んだし、デザートまで食べたし、満足!

それからちょこちょことお買いものしました。1階の雰囲気は、いろんな雑貨がどっさり置いてあって、どれから見て行ったらいいのやら。そこを通過すると、すごい倉庫みたいなエリアになってて、家具が山積み!

IMG_0466.JPG
↑こういう風景を写真に撮る辺りがおのぼりさん丸出し。

そしてようやくレジにたどり着きましたが、レジの向こう側に食品コーナーが!疲れた大人たちがホットドッグやらソフトクリームやらに群がってました。

で、私が買ったものがこちら〜

IMG_0468.JPG

・フェイクグリーン
・キャンドル
・折り畳み式タオルハンガー
・ダーラナホース
・ホットドッグ用パン
・ホットドッグ用ウインナー
・マスタード
・フライドオニオン
・ペーパーナプキン
・ポテチ(友達のおごりっ ありがとう、まっこ!)

と、こんな感じかな〜?定番アイテムばっかりね。詳しくは、少しずつ記事にしていけたらなと思ってます。

おおお!と思うアイテムはもっといっぱいありました。収納に使えそうなケースとか、ファブリックとか。でも、そういうのはもっと吟味して買いたいので、今回は、思いつきで買っても失敗しないと思われるものばかり。

それより何より、たくさんのインテリアのモデルを見られたのが楽しかったし、勉強になった!次に行けるのはいつかなあ〜・・・冬だな、たぶん。それまでカタログをじっくり読んで、いろいろ、夢とお財布を膨らませておこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。