おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クリスマスイベント第二弾 お友達とパーティ | HOME | クリスマスイベント最終 >>
クリスマスイベント第三弾 ホームパーティ
c04.jpg
イブより一日早く、我が家でホームパーティをしました。
shouは、「24日じゃないとダメ」とこだわっていたのですが、
そしたらパパが仕事で遅くなるかもしれないよ〜と説得。
祝日の23日にすることにしました。

例年、丸鶏を買ってきて、ローストチキンにするのが
私のこだわりだったのですが、これがなかなか、
子供には評判がよろしくない。
一番おいしいモモ肉は二本しかとれないし、
全体的に食べにくい〜私も切りにくい〜ということもあり、
今年は、大人用に大きめのモモ肉と、
子供用には手羽元を使ってローストにしました。

でも味付けが良くわからず、
クックパッドで調べて適当にアレンジしました。
それがイマイチ・・・うーん。
来年は要改善だ。

で、テレビでやっていたのを参考に、
ケチャップライスをツリー型に盛り付けて、
マッシュポテトと星型に型抜きしたパイで飾りつけ。
ウインナーとブロッコリーで色を添えて。
シチューもパイ包み焼きにしてクリスマス仕様。
生ハム&レタスのサラダと、
子供達の大好きなフライドポテトも。

そこまではまだ良かったんですが、
ケーキで大失敗。
先日のお友達とのパーティーで、
シフォンをベースにしたのがおいしかったので、
またそれを・・・と思ったんだけど、
シフォンを焼いて取り出すところで失敗。
めっちゃ崩れてしまって。
適当に生クリーム塗りましたが、
夫にはかなり不評・・・
いいのよ、おいしかったんだから!

来年に向け、課題満載のパーティーとなりました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1595



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。