おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< やっと金曜日〜!! | HOME | 納車〜!! >>
お届けものラッシュ
午前中から、北戸田のイオンショッピングセンターへ。
shouのサンダルや水着、夫のワイシャツなどを買う。
他にもいろいろ買いたいものはあったけど→特に子供服、
我慢がま〜ん。売り場に近寄らないようにしておきました。

お昼はフードコートにて、石焼ビビンバと焼きそばなど。
途中、shouが初めて迷子になりかけた。
すぐ見つかったけど、半泣き。
まだまだ4歳だもの、気をつけなきゃね〜。
こういう公共の場では、どんな怖い人がいるかわかんないし。

そして食品売り場であれこれ試食コーナーを堪能し、
ちょこちょこと食料品を買い、5時には家に帰り着きました。
それからが、ピンポンラッシュ。

まず、お隣さんがピンポン。
あれ、女の人の声。去年越してきたお隣さん、男一人じゃなかったっけ?
と思いながらドアを開けたら、あらまあ、ご夫婦で赤ちゃん抱いている。
奥さんはずっと里帰りしていて、4月に出産し、最近戻ってきたとか。
どうりで見かけなかったはずだわ〜。
初めての子供で、病院や子供用品が売ってる店などもわからないので、
教えてください〜どうぞよろしく〜と、高級ゼリーをいただく。

続いて宅配。夫の実家から送ってもらったりんご一箱。
季節はずれなんだけど、shouがりんご好きなので〜と送ってくれた。
shouはフルーツ好きなので、よく送ってもらう。
もうすぐ桃も届く予定らしい。楽しみ〜。

そしてまた宅配。ニッセンで頼んだshouの甚平。
来週、七夕飾りをしたり、盆踊りを踊ったりの夕涼み会がある。
園からは、「お子様には浴衣か甚平を着せてあげてください」と。
去年までの甚平は小さくて着れないので、あちこち見てみたんだけど、
高いのね〜。ノーブランドでも3000円とかするし、
コムサイズムとかの安いブランドでも5000円近く。
デパートのブランドなんて絶対買えないし。
毎日着るものならまだしも、年に一度着るか着ないかなのに・・・。
ということで、一番安かったニッセンでゲット。
nissen.jpg
これで990円。ありがたやニッセン〜。
ま、デザインはあまり選べないけど、年1回だからね。

と、こんな感じの一日でしたっ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/487



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。