おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ご無沙汰です | HOME | 寝込んでました >>
引越し後10日たちました
早いもので、引越ししてからもう10日たちました。
荷物をとりあえずしまいこんで、住める状態になるまでに丸二日。
収納やらなんやら使いやすくして、キッチンで料理ができるようになるまでにさらに五日。
そしてなんとか快適に暮らせるようになるのに三日。
この10日、収納用品を買ったり外食したり出前を取ったり、
あいさつ回りの品を買ったり、と、かなりお金を使いました・・・。
こういうの、見えない出費っていうのよね。

その間、子供たちは従弟からプール熱をもらい、
交互に熱が上がったり下がったり。幸いひどくはなく、
病院に行くほどでもなかったので、家で安静にしておりました。
やっとみんな熱が下がってほっとした。

で、ようやく少し落ち着いてきたというのに、
今日から夫は出張で東京に舞い戻っております。
2週間近く、夫と離れて暮らすのって、よく考えたら初めてだ。
とりあえず、車で一時間ほどのところに私の父が住んでいるので、
数日は泊まりに来てもらうことにしました。
でなきゃ、買い物でもなんでもいちいち三人子連れで大変なんだもん。
こういうとき、実家が近いと助かるなあってすごく思う。
と言っても、うちの父は車の運転をしないので、
そうそうしょっちゅうは来てもらえないんだけどね。

そうそう!!
お隣さんに挨拶に行ったときのこと。子供連れて行ったら、
「男の子三人なんですか?うちは四人なんです」って言われてびっくり。
だって、この狭い家で、どうやって生活してんのよ・・・
一番上は中学生だというのに、プライベート空間は無いに等しいんだろうなあ。

あ、それと、働く計画はとりあえず延期することにしました。
実は、夫の体調があまり芳しくないのです。
地元に戻ってきたとは言っても、あまりの引越しの大変さ、
初めての部署に初めての仕事、落ち着く間もなく2週間の研修・・・
そういった大きな変化が重なり、相当なストレスになっている様子。

「早くマンション買おう、そしたら俺が死んでもローンは無くなるから・・・」
とか、
「自殺だけはしないようにしないとな・・・」
とか、

もう、そんなこと冗談でも言わないで〜というようなことを言うようになりました。
すぐに治る病気ではないとわかっているけれど、あまり改善しているとは思えない。
こちらの環境に慣れるまで、もう少し時間がかかりそう。
こんな状態で、私が仕事を始めてしまったら、
私自身にも余裕が無くなって、夫を支えることができなくなりそうだから、
もう少し落ち着くまでは、働くことはやめようと決めました。

そうなると、shouは必然的に幼稚園に入らねばならないのですが、
幼稚園選びはまだ全然進んでません。
どうせ夏休みだし、幼稚園を見学する時間が無く・・・
でもそろそろ考えなきゃ。

ああ、久々のエントリーでとりとめも無い文章になってしまいました。
まだたくさん書きたいことがあるのだけれど、
まだダイヤルアップ状態なので、今日はこれまで。
みなさまお休みなさい・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1143



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。