おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 鍋のチカラ | HOME | 準備万端 >>
カレーにはまる
いい鍋を手に入れたところで、カレーにはまっております(笑)
ここのとこ、週1くらいで作ってるかな〜
幼子3人のため、いつも甘口・特売の某メーカーのカレールーを
使ってたんだけど、さすがに、飽きてきた・・・

違うの、私が食べたいのは、こんなカレー風味シチュウみたいな、
子供だましのものなんかじゃないの、ほんとのカレーが食べたいの!

と言う思いが日に日に募り、今日は違うルーで作ってみました♪

それがコレ〜

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】
フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、直火釜で丹念に焼きあげた、贅沢な逸品。
溶けやすいフレーク状のカレールウです。

エバラ食品と言えば焼肉のタレで有名なところよね。
カレーも作ってるなんて知らなかった。

フレーク状のルーは初めて使ったんだけど、
ほんとにササーっと溶けるのね。
いつも、固形のルーでがしがし混ぜてたら、
じゃがいもがどろどろになっちゃうのが嫌だったのよね。
でも、これなら簡単に溶けてイイワ。

ちなみに今日はお財布&時間の節約のため、薄切りビーフ使用。
なので1時間ほどで完成♪

curry01.jpg
こ、これよ、私が食べたかったのはコレーーーー!
ちょうど良いスパイス加減。大満足。
パセリライスに千切りキャベツとフライドポテト添えてみました。
カロリー多すぎ?
いいのっ、カレーの日はカロリーのことは忘れるのっ

子供にはどうしようかと思ったけれど、
「お子様には 出来上がりのカレー200gに対して40ml程度の牛乳を加えて、
軽く温めなおしてください。」
と、パッケージに記載してあったので、その通りにしてみたところ、
1歳児でもおいしくいただけました〜♪三人とも完食。

カレーフレークだから、ドライカレーとかにも使えそうね?
今度やってみよ。
curry02.jpg

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1385



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。