おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 個人面談 | HOME | 長い一日 >>
友達
東京に越してきたのが三年前。
ちょうど越してきてすぐにできたお友達が愛ちゃん。
ネットの掲示板で知り合ったんだけれど、
まだ会ったこともない私に、心優しいメールや写メールをガンガンくれて、
とてもとてもフレンドリーで頼りがいのあるお友達です。
サークルにも誘ってもらって、そこでたくさんお友達にも出会えた。
ネットってありがたいなあ・・・と本当に思ったのでした。

今日は久しぶりに、愛ちゃんのおうちに遊びに。
サークル仲間のあいさんも一緒。
ちなみにshouは幼稚園の延長保育。
ryuはくっついてくるけど、いつもより断然のんびりできるわ〜。

うちから地下鉄を乗り継いで1時間。
一昨年引っ越した、きれいなマイホーム。
おしゃれなテーブルを囲んで、近くのパン屋で買ったパンを食べながら、
なぜか痔の話で盛り上がる主婦三人・・・。
あとは、毛の話とか、お互いの子供の成長の話とか。
そして、4月に、ハンディキャップを持って生まれてきて、
それから入院が続いていた彼女の次男の話。

彼女はきっと、これから私が思っている以上に、
いろいろな苦労や悩みを抱えていくに違いない。
私達のどうでもいいおしゃべりに、
いつものように笑顔でつきあってくれる彼女が、
出産してハンディキャップがわかってから、
どんなにたくさんの涙を流してきたか、
そしてきっとこれからも流すだろう涙は、
私なんかが理解できる範囲を超えていると思う。

でも私は、少しでも彼女の気持ちを理解したいと思った。
何もチカラにはなれないかもしれないけれど、
本当に本当に応援しているよ、愛ちゃん。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/501



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。