おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< いつの間にやら | HOME | そして私が・・・ >>
参った参った〜
マンションの契約も済み、1年後の入居に向けて、ウキウキ気分の私。
まだ設計変更もできるので、間取りをどうしようか〜とか、
キッチンに造り付けのボードを置きたいな〜とか、
雑誌をめくっては夢を見ている毎日です。

でも、キッチンのショールームなど見に行っても、
アナタ、目が飛び出るくらい高い。
システム収納なんて、確かに使いやすくてサイズもオーダーできて、
とてもいいですよ、いいですけど50万も出せませんよ!

あ〜どうしよう、頭金だけでももうギリギリなのに・・・
でも憧れだなあ、使いやすくて掃除しやすい、素敵なキッチン。
しばらくは今の古い食器棚とぼろぼろ家電ボードでがんばって、
お金貯めて買うかなあ・・・

よっしゃ、一円でも無駄にしないぞ!
と、節約モードに火がついた私。
やる気満々。

なのに、なのにっ

まず、

冷蔵庫がおかしい。
→1時間に一回ほど、今まで聞いたことが無い、しかも結構大きな音(ブルブル、ガタガタッって感じ)がする

そして、

オーブンレンジがおかしい。
→トースター機能を使うときの、上部ヒーターが下がったまま元に戻らない。うちはいまだにターンテーブル式の古い電子レンジなので、背の高い器をレンジにかけようとすると、そのヒーターにひっかかってしまう

極めつけ

ネット接続がおかしい!!
→ここ1ヶ月ほど調子が悪かったんだけど、ヤフーに問い合わせして、あれこれ対処してもらったものの、一向に改善する気配が無い。昨日、NTTの局内の機械も新しいものに変えてもらったのに、それでも直らない。・・・出張して自宅内を調べるのに、1万円かかるだと!

ちょっと、ちょっとぉ〜
こう、やる気があるときに限って、どうしてこうなるかなあ。
冷蔵庫もオーブンレンジも、どうせ買いなおすなら引越しのときがいいのに。
修理して数千円で直るならいいけど、直らなかったらどうしよう。
この冬のボーナスも車のローンと財形でほとんど飛んでいくのにぃ・・・

あ〜どうしよう。
どうしよう。どうしよう。

つまり、日ごろからこういうことに備えて貯金をしてない私が悪い・・・

反省。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1264



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。