おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今年のクリスマスは・・・ | HOME | あけましておめでとうございます >>
年の瀬
クリスマスも終わり、仕事納めの28日には、
職場のあちこちに鏡餅を飾り、
ようやく私も子供たちも冬休みです。

幼稚園と違って、保育園は、ほんとに休みが短い。
29日から、正月三日までと、たった六日間。
親子揃って、大事に過ごさなければ・・・

家の中は、やっとツリーを片付けて、
念願のホスクリーンを取り付けました!
これでねー、かなりすっきりしました、家の中。
もちろん、洗濯物がどっさりぶら下がってることには変わりないんだけど、
通行のじゃまにはならないし、掃除もすっごくしやすいの。
お客さんが来たときにはささっと取り外せるし、
取り外しても全然場所取らないしね。
ほんとつけて良かったー。
今度写真アップしますね。

昨日は、夫がゴルフに出かけたので、
お友達夫婦に遊びに来てもらって、一緒にお昼とおやつを食べ、
子供達の遊び相手をしてもらいました。
Wiiって、いいね、こういうとき。
大人も子供も一緒に、大人数で楽しく遊べるね。

今日は、家族みんなで買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、
たくさんお出かけして楽しく過ごしました。
夫がパチスロで臨時収入があったので、
久しぶりにおいしいとんかつ食べさせてもらった♪

明日の大晦日は、夫の実家にて、お節料理を作ります。
毎年の恒例行事で、ほんと豪華絢爛なお節。
私の分担は、お正月バージョンのミートローフと、
けしのみをいっぱい散らして焼いた海老松風。
あとはお義母さんにお任せ〜。

いつもはそのまま夫の実家に泊まらせてもらっていたけど、
今は近くなったので、自宅に戻って、
ゆっくりテレビでも観ようかな。

元旦は私の実家、二日は再び夫の実家、
三日は初売りにでも行って、四日はもう仕事です。
年頭式があり、豪華なお弁当が振舞われる予定。
ちょっと楽しみ。

仕事と言えば、勤め始めて一ヵ月半、
最初は仕事も人間関係もわからないことばかりで、
家事や育児との両立もままならず、
お昼も、kenと二人ぼっちで・・・
仕事の合間に、トイレに行って、ため息をつく、
ほんと、いつ辞めようか、いつ言い出そうか、
そんな時もありました。

でも、仕事も少しずつだけど覚えてきたし、
人間関係もなんとなく理解できてきて、
パートの先輩たちともいろいろ話せる様になって、
ああ、これならもう少し続けてもいいかな、
って思えるようになってきました。

うるさいお局もいるし、時給はびっくりするくらい安いけど、
やはり子供のことを考えると、恵まれた職場です。
習い事とか、小学校の長期休暇も預かってくれることとか。

来年はもっと、うまく家事と仕事を両立させて、
仕事も覚えられるといいなあ。

あ、忘れてた。

ご存知も方も多いですが、
このブログは家族には内緒です。
年賀状を下さる方々、
「いつもブログを楽しみにしています」
というのは、禁句ですので(笑)

って、もう遅いかもしれませんが・・・
夫に見られないうちに、さっさと年賀状を回収に行かなくては。

それでは、これが今年最後の更新になります。
今年一年、こちらに遊びに来てくださった皆様には、
マイホームのこと、就職のこと、子供達のこと、
いろんな悩みや愚痴を聞いてくださり、
温かいアドバイスもいただいて、本当に感謝しています。

引越し続きの数年間で、気軽に相談できるような友達が、
身近にいない私にとって、皆様の存在はとてもとても大きいものです。
一年間、本当にお世話になりました。

来年もまた、この場所で皆様にお会いできますことを、
楽しみにしております。
最近すっかり更新も滞りがちなブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を・・・

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。