おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< メリークリスマス! | HOME | 機種変更、来年に持ち越し >>
ついてないクリスマス・・・
25日、いよいよクリスマス当日。
久しぶりに家族揃って新宿に出てみました。
街はもう、クリスマスムードいっぱいで、とてもキレイ。
しかし、新宿西口の地下駐車場の片隅で、デパートの某有名ケーキ屋さんが、
アルバイトと思われる数人で一生懸命ケーキを箱詰めしていたのでびっくり。
稼ぎ時なのはわかるけど、こんな空気の悪い駐車場で追い込みかけなくても・・・。
ちょっとびっくりでした。

最初に夫のビジネスシューズ、それからスーツを二着購入。
夫、すごく喜んでました。
出社拒否症なので、少しでも明るい気分で仕事できますように。

それからビックカメラで携帯を物色。
機種変更でもポイントがつくんだけど、やっぱりショップの方が安い。
なので見ただけで終了。
おもちゃ売り場にもちょこっと寄ったんだけど、
shouはこれまで興味が無かったヒーロー系のグッズに釘付け。
でも、今日サンタさんのプレゼントをもらったばかりだったからか、
欲しいとは一言も言わずにぐっと我慢しているみたいだった。えらいぞ〜。

それから小田急の子供服バーゲンを見に行ったんだけど、
有名ブランド大バーゲンとは名ばかりで、かなりショボい・・・
確かにミキハウスはあったけどさあ。でもさあ・・・
他にもいろいろ見たいものはあったんだけど、
とにかく人は多いし赤ちゃん連れだしで、結局何も買わず、
駐車場割引サービスを利用できなくて、なんと駐車場代が2700円・・・
(30分310円!スーツを買った店は割引提携してなかったの)
こういう無駄なお金ってすごく損した気分で、帰り道かなりブルー。
2700円は大きいよ?ファミレス行けるよ?(ファミレスかよ!)

さらにその後、一度帰宅してから、夕飯の買い物がてら、
どうしても携帯の機種変更がしたくて近くのショップに行ったんだけれど、
機種変すると前の携帯に入ってたデータが取り出せなくなると言われ、
慌ててSDカードを買って、携帯に溜め込んでいた写真のバックアップを取る事に。
枚数が大量だったので、結局今日は機種変できず。

その帰りに、夫がどうしてもケーキが食べたいというので(昨日食べたのに!)、
近くのケーキ屋によったんだけれども、クリスマス真っ最中なので、
ホールケーキがメインで、カットされたケーキは三種類しかなく、
しかもいつもと同じお値段なのにいつもの3分の2くらいの大きさ。
おいおい〜ぼったくりだよ〜。
味はおいしかったけど、またまた損した気分・・・

と、こんな感じの一日でした。
まあでも、嫌なことはすぐに水に流せるのが私の特技。
明日は一日いい日でありますように!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/785



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。