おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 休日 | HOME | 冷蔵庫買いました☆ >>
なんとか生きてますが・・・
皆様、ご無沙汰しておりごめんなさい。
・・・って、更新が遅いのは今に始まったことではないですが。

先週から、卒園式に親睦会、
それから前の幼稚園のメンバーとのお別れ会、
最近ご近所になったチェリちゃん家でのミシン講習会、
(チェリちゃん → ここの管理人さん)
それから私の友達の送別会だのなんだの・・・

とにかく忙しい出来事が目白押しだった中で、
いきなーり、shouがインフルエンザにやられました。
(チェリちゃんにはほんと迷惑かけてごめんよー)

実はその前の冬にもインフルエンザが我が家で流行ったのに、
家族が次々に倒れる中、私は無傷だったこととか、
この冬には、嘔吐下痢が蔓延した中で、
私だけ嘔吐も下痢も無かったとか、そういう、
不幸中の幸い的な程度でしかなかったラッキーを、
いつの間にか「鉄の免疫力を持つ女」と勝手に自己解釈し、
ホラご覧、うつるはずなんて無くてよ、
タカをくくっておりましたところ、
見事にうつってしまいました・・・

でもって、下の弟二人ももれなくうつり、
全身打撲のような筋肉痛と、高熱による頭痛、悪寒、
食欲減退など見事なまでのインフルエンザの症状と戦いつつも、
同じ病に倒れるコドモタチの看病を行うという、
「母は強しよね」という一言では語れない、
辛い夜を過ごしておりました。(大げさ)

しかしタミフルが効き、熱は二日で下がり、
その後もふらふらしながら家事育児・・・
っていうか下の二人は私より回復が早かったので、
もう手に負えずほんと育児がかなりしんどかった、
家の中で追いかけごっこしないでー
パンやお菓子を食べ散らかさないでー
やっと職場にいけるようになるまでさらに二日かかったな。

shouだけはタミフルが間に合わない時期だったので、
結局咳止めと熱さましくらいしか飲んでなくて、
一人でずるずる熱が長引いております。
かわいそう。
その苦しむ姿を見ていたら、
少しでも希望を持たせてあげたくて、
うっかり、

「治ったらDS買ってあげるから」

なんて約束をしてしまった。
ああ、母、弱し。

ということで、卒園式のこととか、
新しく買った冷蔵庫のこととか、
いろいろエントリしたいことはいっぱいあるのですが、
もう少しお待ちを〜

皆様も、くれぐれも油断せぬよう。
まだまだインフルエンザは怖いですぞ。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。