おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 宣伝 | HOME | 最近 >>
お花見

小金井公園にて。


東京で初めてちゃんとお花見したのが小金井公園。
そのスケールの大きさに大感動して、毎年見に行くようになりました。
今年は満開の時期に土日が重なり、とてもキレイ!
お弁当を広げると、次から次に花びらがふってきます。
shouとryuも、とても楽しそう。
来年来るときは、また一人増えているのかな〜


帰り道、車やさんに寄りました。
子供が増えて、やっぱりこうやってレジャーを楽しむには、
車があったほうがいいなあと思う。
お金は確かにかかるけれど、それでたくさんの思い出を残せれば良いし。
私は、人間いつ死ぬかわからないのだから、
貯金も大事だけど、楽しんで使うことも大事!と思う主義です。


で、取り合えず家の近所の日産に行き、
いくつかパンフレットもらってみたりしました。


うーん、イイ・・・やっぱり大きい車って違う。
今のラブ4とは全然違う。今すぐ買い換えたい気分。
我が家の経済状況から考えると、
今の車下取りに出したとしても、ローン組まなきゃ無理。
それも5年とか。
それでもイイと思えてしまう。パンフレットの力ってすごいなあ。


でもこういう車に乗って、家族5人であちこち遊びに行くと思うと、
とても楽しみになってきて。
家族が多いっていいなあって、本当に楽しくなってきた。


なのになのに・・・。
夜、そんな楽しい気分に水を差すできごとが。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/345



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK


姑、今回の妊娠に関して、ものすごく心配をしている。
もともと心配性なのだけれど、私が子宮破裂のことを説明したため、
余計に心配しちゃって、うちの父に夏ぐらいから泊り込んでもらったらどうかと。


でもうちの父ももう歳だし、いくら一人で退屈だろうからって、
全然知らない土地で、狭い家で、ただ子供の世話をするためだけに、
数ヶ月も閉じ込めておくわけにはいかない。
実の父とは言っても、私だっていろいろ気を使う。
そこまでする必要は無いんじゃないかと。


夫もできればそうしてもらえば、と言い出した。
何かあってからじゃ遅いんだからとか。


夫や姑にそんなことを言われていると、
だんだん、このおなかの子がすごくかわいそうになってきた。
誰にも歓迎されていないみたい。
まるで私が死にそうなのはこの子のせいみたいな。


そしたらなんだか涙が出てきちゃって。
私だって不安はたくさんあるけれど、それを乗り越えて、
いろんな楽しい未来を想像して、がんばって産もうと決意したばかりなのに。
なのになんで、そんな心配ばっかりするのよう!!


マタニティブルーなのかしら。
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。