おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお昼ご飯(焼きそば弁当) | HOME | 歓迎遠足でした >>
運命のタレ
運命のカレ、の間違いじゃありません、タレの話です。

少し前の話になるんですが、かおりさんのところで、
実にうまそーなホルモンが紹介されておりました。
当時東京に住んでいて、ホルモンに飢えていた私は、
食べたくて食べたくて仕方が無かったー。
福岡のお店だったので、いつか帰ったとき食べてやる!
と密かに企んでおりました。

それから引越しだのマイホームだので、
すっかりこのお店のことは忘れていたのだけれど、
またしてもかおりさんの日記に登場。
うわーやっぱりおいしそー、と思ったら、
なんと、ネット通販してくれるようになっとるではないですか。
もうねー衝動買いでしたねー。
気が付いたら、ホルモンと肉とタレを、
買い物かごに入れるクリックしてましたね。

しかし気が付けば、送料がいくらかよくわからない。
すぐに受注のメールが届いたけれど、そこでも価格は書いておらず、
明日着払いで送りますと一言・・・

値段を聞くのも面倒だったので、到着を待ってみました。
そしたら翌々日には届きましたー。
お値段は、びっくり。我が家の一週間の食費くらいでした・・・(爆)

そして中身にもびっくり。
ダンボールは、開ける前から焼肉のにおい(笑)
開けてみたら、お肉・ホルモン・タレが、それぞれビニール袋二重の中に(笑)
手書きで、「もみダレです。残ったら冷蔵庫に入れてください」と、
走り書きのようなメモが(笑)
さらにサービスなのか、手作りであろうと思われる高菜漬けもたっぷり。
通販好きな私は、何度もネットで食品を頼んだことがありますが、
まるで田舎のおばあちゃんから送られてきたような、
このアットホームさに感動〜(笑)

でも一番びっくりしたのは、やっぱりおいしさでございました。
ちょっとビビリながらも、早速届いた夜に実食。
夫が遅かったので、鉄板出すのが面倒だし、
とりあえずフライパンで焼肉風にして食べました。
おーいーしーいーーーホルモンも最高。
これ、炭火とかで焼いたらもっとおいしいだろうなーーー

そして、タレが。
タレが絶品なのですよ。
にんにくとごまがたーーっぷりで、こってり甘辛加減が最高。
あっさりなタレもいいですが、私はこってりが好き。

で、このタレが余ったので、から揚げの味付けに使ってみました。
30分くらい漬けておいて、揚げる直前に軽く汁気を取って、
片栗粉まぶして170度で二度揚げ。

これが!!!!

うちは、から揚げ好きな5歳児がおりますので、
よくから揚げ作るんですよ。
クックパッドも何度もチェックして、いろんなレシピを試して、
自分でも工夫したり、結構こだわってたんですよ。
そして、あーでもない、こーでもないと、試行錯誤していたのです。

それが、私の33年間の人生の中で、圧倒的な強さで優勝のおいしさ!!!
市販のから揚げ粉とか、もうから揚げ粉なんて言わせないよ?
っていうくらい、鶏肉との相性ベストマッチング!!
もー運命ですねこの出会いは。

から揚げのためにこのタレを買いたい。
それくらいおいしかったのですー。
翌日のお弁当に入れても、とってもおいしかった。
かーなーり、おススメです。

ということで、福岡のお店ですが遠くの方もぜひ通販で試してみてください。
かおりさん、教えてくれてありがとー!!
これでもう、から揚げジプシーしなくてすみそうだわー。

焼肉・ホルモン焼き ながはた
会社名: 有限会社 ながはた
代表者: 長畑八重子
所在地 〒820-0606 福岡県嘉穂郡桂川町大字土居1295
連絡先: 0948-65-0646(飯塚店:0948-23-4232)
メールアドレス: info@nagahata.co.jp

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1369

激ウマ 鶏の胸肉の唐揚 | みのむし日記 | 2007/05/13 09:11 AM
chakoさんのブログで紹介されていた美味しい唐揚の作り方、ワタシも作ってみました!かおりちゃんも作ってて、なんか写真見るとすんごく美味しそうだしねー。味の決め手は、なんとながはたのタレ。GWに帰省した時に、ゲットしてきたしね。おばちゃん、かなりお...


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。