おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< カブト虫がやってきた・2 | HOME | 住宅ローン、本審査終了 >>
ベランダプール
いい感じの猛暑が続いております福岡県・・・
とにかく暑い!
も〜外遊びにも付き合う気分になれません。

shouはまだ、お友達の家に遊びに行ったり、
外で虫取りをしたりと、楽しそうにしているんだけれど、
下の二人はまだ、大人の目が無いところでは遊ばせられない。

でも家の中で遊ぶのには限界が・・・
ということで、ベランダプールに決定です。
とりあえず、持っていた小さなプールを置いてみたところ、
mizuasobi01.jpg
うれしそーな顔をしている三人ですが、
この後、
「せまい!」「押すな!」「痛い!」「どいて!」
と大喧嘩が勃発。
確かに狭い・・・

ということで、急遽ホームセンターにて、
すでに値下がり始めていたビニールプール498円を購入。
それから、100円ショップにて、つっぱり棒とよしずを買い、
ベランダの狭さを利用して、簡易日除けにしてみました。
簡易すぎて写真じゃずれてますが・・・。
あと、プールの下がコンクリじゃ痛いので、レジャー用シート798円を設置。
運動会のときにも使えそうなクッションのきいたヤツです。
ついでに、バケツリレーで水を入れるにも限界があったので、
20メートル用ホースリール2980円もゲット。

ということで、えーと、5千円弱かかっちゃいましたよ、
ベランダプールごときに・・・
でもまあ、毎日使えるし、近所のプールに行くにも、
駐車場代だの入場料だのかかることと、親も同伴水着という手間を考えたら、
まあ安いものかな・・・あ〜節約しなきゃ。

でも、子供達の笑顔が見れるからいいかな。
私は隣のリビングでネット&テレビ三昧ですわ、オホホホ・・・
mizuasobi02.jpg

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1444



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。