おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 母の死 | HOME | 参った参った〜 >>
いつの間にやら
まだまだ続いております冬休み。
対策の一つとして、今日は、かつての同僚を我が家に招きました。
私が勤めていた営業の部署は、ほぼ全員が女性。
しかもみんな大学を出たばかりの若い女の子ばっかりでした。
なので、オフィスは職場、というよりもまるで女子高の教室のようで、
先輩も後輩も、まあちょこちょこトラブルもありましたが、
にぎやかで楽しく、ランチに飲み会にカラオケに・・・と、
仕事は大変だったけど、大変楽しい4年間を、私はそこで過ごしたのでした。

その当時は、みんなスーツにハイヒールだったけれど、
集まったメンバーは、みんなもうお母さん。5人が来てくれて、
子供は生後二ヶ月の赤ちゃんから、小1の男の子まで、え〜っと、何人だ?
10人+おなかの中にもう1人。
しかも8人は男の子で、そりゃ〜もうにぎやかでした。

久しぶりに集まったメンバーで、思い出話をするというよりは、
完全に主婦話で盛り上がり。
出産話やドラマの話、あとは生協とかお○ん○んの洗い方とか(笑)
ノンストップの4時間、すっごく楽しかった〜。

ちなみにお昼は近所の宅配弁当屋で。
人数多いとそのほうがラクチンだし、授乳中や妊娠中だと、
食事にいろいろ気を使ってて、せっかくこっちが用意してても、
食べられなかったりすることもあるので、
お弁当屋のメニューの中から選んでもらったほうが良かったりする。

ああ、でもなあ、やっぱり、子供がもうちょい大きくなったら、そして、
もう少し広いテーブルで、使いやすいキッチンだったら、
いろいろお料理作っておもてなししたいな。
来年あたりは、そんな余裕も出てくるかしら。

みんな、また、絶対集まろうね。
今日来れなかったメンバーも、いっぱい誘ってね。
私は、みんなと過ごしたあの4年間を、今でも懐かしく思い出す。
いろいろあったけど、やっぱりすごく楽しかったから。
また来年、年末は声かけるからね〜!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1287



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。