おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお弁当(ミートボール) | HOME | 今日のお弁当(餃子) >>
工作大好き
いつものように1時に幼稚園にお迎えに行くと、工作の真っ最中だったshou。
今日は牛乳パックに、くるんとカールした紙テープをつけて、
ライオンを作っていた様子。

家に帰ると、今度はしまじろうが届いていた!
なのでもう1時間くらいは平気でしまじろうにかぶりつき。
工作のセットがついていたので、一人で黙々と作って遊んでいた。
DSC02734.JPG
工作、好きなんだなあ〜ほんと。
はさみやのりの使い方も上手になってきたし、
作り方を教えなくても、自分で考えて山折とか谷折とかやって、上手に作っている。
こういうときって「子育てが楽になってきた」と感じるなあ。

しかし目下の悩みは工作した品々の完成品・・・。
幼稚園で作るものって、材料は廃品利用だからショボイし、
正直できあがりも「ナニコレ?」っていうものが多い。
でも、作っているときのあのキラキラ[:キラーン:]した目を見ていると、
こっそり捨てるのも忍びない・・・。
今のところ、クロゼットにしまいこんでいるけれど、
永遠に収納し続けるわけにもいかないし。
やっぱ捨てるしかないのかな、忘れた頃に。

そうそう、今月の光熱費。
食洗機を一日2回は使ってるし、クーラーも一台追加して買って、
結構使っているから、今月は高いだろうなあ〜と覚悟してたんだけど、
なんと、ガス代は先月とほとんど変わらず、電気代にいたっては、
去年の同時期よりも若干減っている。
ど、どーいうこと?
でもまあ、助かった。
・・・と思ったら、来月から上がるみたいね、全国的に。
原油が高いから仕方ないんだろうなー。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/532



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。