おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クリスマス2012 サンタの存在危うし | HOME | 2012年、北欧食器がこんなに増えました >>
片づけたっ! & ランキング1位ありがとうございます
今日でようやく仕事納め!!今週はいろんなものを片づけてとってもすっきりな金曜日です。

まずは・・・職場を片づけたっ!

いつも通り出勤し、いつもの仕事を午前中で終えて、午後はデスク周りの大掃除。古い書類にタグをつけて倉庫に持って行ったり、拭き掃除をしたり、ちょこちょこ模様替えをしたりと、かなりすっきり片づけました。これで新年からは効率よく仕事できそうだ♪



そして・・・クリスマスツリーを片づけたっ!

買って6年?7年?くらいかな?トイザらスでセールになっていた時に買った、クリスマスツリー。たくさんの光ファイバーがとってもきれいで、高さも150センチくらいとそこそこ大きかったので、気に入っていましたが、去年あたりから老朽化が目立ち始めました。葉っぱがぽろぽろとすぐに落ちるし、針金を固定しているセロハンテープ(!)が弱くなって、枝も4分の1近くは立たなくなって。そろそろ限界かなーと思っていたので、今年を最後に引退してもらうことにしました。来年のツリーは、長く飾れるものを今からじっくり探そう♪



続いて・・・年賀状を片づけたっ!

夫曰く悪しき風習だそうで、ほんと義務的になっている人もいるんだけれど、でも、なかなか会えない人だからこそ、年に一度近況を報告するのも悪くないと思うのです。メールとはまた違う良さがあるよねっ。でもほんと、取り掛かるまでに腰が重くて・・・いっつもギリギリ。と思ったらインクが切れたりとかね。年賀状あるある。



最後に・・・大掃除を片づけたっ!

・・・業者さんが。ええ業者さんが。すみません。少し前に書いたと思いますけど、今年は換気扇とお風呂とトイレを業者さんにお任せしたので・・・もう・・・すっかり終わった気分(笑)だって〜ベランダやサッシは寒くてする気になれないし、床その他は普段ちょこちょこやってるし、よくない〜?いいよね〜?せっかく仕事が休みなので、ちょっとゆっくりさせてー!(自分に言い訳)



さて年末のやることがだいたい片付き、あとは楽しい行事や実家回りを残すのみ。少しゆっくりして、家の中のインテリアもちょっとなんとかしたいところ。一応、方向性としては北欧モダンのイメージです。

いろんな素敵ブロガーさんの記事を読んで勉強させてもらいたくて、北欧インテリアランキングに参加させてもらってるんですが、少し前に、北欧モダンインテリアのカテゴリが新設されているのを発見!早速登録させていただきましたところ・・・

ranking.png

なななんと1位ですよ!!
ありえないでしょ!こんななんちゃってブログなのに〜!
恥ずかしすぎます^^;

でもね、でもね〜このカテゴリ、参加ブログ数、今のところたった6!!(しかも半分はショップさん?)実質、ランキングの意味を成してませ〜ん。今ならだれでもランキングベスト10入り間違いなし(笑)

というかもうほんと、寂しすぎるので、北欧モダンお好きなブロガーさん、ぜひぜひ参加してください♪北欧モダンの記事をたくさん拝見するのを楽しみにしております。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


さて、いろんなものを片づけましたが、まだブログの更新納めはまだまだ先ですよ。いろいろ書きたい記事がいっぱい。もう少し、年内お付き合いくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。