おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 命のつながり | HOME | 新居訪問〜♪ >>
今日買ったものについて
mobile photo

雨模様の福岡。でも、朝から買い物三昧でした。

午前中、お義母さんが、shouの洋服を買ってくれるというので、
天神のデパートのバーゲンに突入(バーゲンかよ!)。
好きなWASKとかもかなり安くなっていたんだけど、
なーぜーか、shouの120サイズだけかなり品薄・・・

結局、苦し紛れに選んだタンクトップ・Tシャツ・短パンを
買ってもらいました。ありがたやありがたや。
でも、いくらバーゲンでもデパートはデパート。同じ値段なら、
3can4onとかHushushとかでもっといっぱい買えるのに・・・
と思ってしまう庶民な私。

その後、中華をご馳走になり、なぜか2000円分の商品券をもらいました。
せっかく、めったに出向かない天神に出向いたことだし、
と、リビング用品コーナーあたりをうろついてみました。

実は、今朝方、やかんが壊れたのです。
ホイッスル付のやかんが欲しくて、半年ほど前に買ったんだけど、
安さとデザインだけで選んで、ちょっと失敗。
なんと、帰ってから気が付いた、このやかん、ふたが無い。
注ぎ口から水を入れて沸かさないといけないの。
麦茶を煮出したり、中を洗ったりということができなくてね・・・

結局、それでもまあ、水を沸かすだけだからいいか?と使ってきたけど、
最近あったかくなってきて、たまにゴキの姿を見かけたりすると、
私の知らない間にゴキがやかんの中に入っていたら・・・
と想像してしまい、やっぱりやかん、買い換えようかな・・・

と、思った矢先のやかんの破損でした。
やっぱり980円だったからね。
どうせ、引越しのときに買い換えようと思っていたから、まあいいか。

で、次は、長く使いたいし、引越し先は電気調理器なので、
やかんもいいものを買おうと思っていたんだけれど、
欲しいやかんはめちゃくちゃ高く、
デパートのリビング用品コーナーではもちろん定価。
2000円の商品券じゃ買えまっせーん。

なので、それから家の近所のジャスコに行ってみました。
なかなか、良さそうなやかんがあるではありませんか。
値段、2980円・・・ビミョウに高い。
でも、電気調理器対応で、ホイッスルもついてて、
当たり前だけどふたもちゃんとついてるし、
見た目も結構かわいいぞ、と、思い切って買いました。

で、ついでについでに・・・

粉ふるいとロールケーキの型も買っちゃいました。
話せば長くなるんだけれど、先日、
お友達が遊びに来るというので、前の日にロールケーキを焼いたのです。
ところが、その生地が大失敗。
卵の泡立てが足りなくて、ふくらむどころか、
生地が分離したまま焼きあがっているし、
粉も適当に入れたものだから、きれいに混ざっていなくてあちこちダマが。

で、当日もう一度リベンジしたんだけれど、
念入りに泡立てたはずの卵、やっぱり足りなくて、ふくらみがイマイチ。
バーミックスで、説明書見ながらやったんだけど、
全卵4個はバーミックスには荷が重すぎたのか。

でもって、ちゃんとふるったつもりの粉も、やっぱり甘かったみたいで、
よく見るとダマが残ってる・・・

この失敗がショックでショックで。
で、アフィリエイトの収入も入ったことだし、今月誕生日だし、
思い切って、ハンドミキサーを購入することにしたのです。
クオカとか楽天のレビューチェックして、いろいろ迷って決めたのは、
クイジナートのハンドミキサー。




正直、高いなと思ったんだけどね・・・
でもレビュー読むと、「スーパーの安物とは全く違う」とあり、
のせられやすい私はついついのっちゃって(笑)
注文しました、今週末には届くかな?

で、で、話は戻りますが、
ハンドミキサーが届くなら、粉ふるいも買わねば。
と、これもクオカでなかなかの評判だったものが、
ジャスコにあったので、これだ!っと。

ついでにロールケーキの型は、今までオーブン付属の天板で焼いてたんだけど、
たかこさんレシピの分量だと、どうも薄くなってしまうので、
ちょうど良さそうなものを買ってみました。
成型パン焼くときの予備の天板にも使えそうだ♪

生クリームも粉も卵も揃ってるし・・・
あとはハンドミキサーの到着を待つだけだ!
待ってろロールケーキ〜!!

ところで、家に帰り着いて、レシートを整理していると、
2980円だと思って買ったやかん、500円になってました・・・
どうりでお金払うとき安いなと思ったはずだ。
これ、絶対レジ間違ってるよ・・・私は得したけど。
こういうときって正直に申告すべきなのかなあ。
もう開けちゃったんだけど・・・。
もしかしたら売り場のラベルが違ったのかなあ。
でもこのやかんが500円のはずは無いんだよね。
あの980円のやかんよりはるかに立派なんだもん。

ちょっとラッキーなんて思ってたら、
粉ふるいはクオカのほうがちょっぴり安かった・・・
早まったかしら。

しかし、これだけ買い物すると気分爽快♪
元を取るべく、大事にせっせと使います!
お義母様にもロールケーキでお礼をせねば。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1378



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。