おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 衝動買い^^ | HOME | 大塚家具に行ってきました >>
ryu 二歳七ヶ月
mobile photo

こぼれ落ちそうなまん丸お目目・・・
この目で、幼稚園の先生方は悩殺されてます。
未就園児クラスで一番小さいから、っていうのもあるんだろうけれど、
「りゅうりゅう〜♡」と、なんだか異常な気に入られよう・・・

ええ、かわいいですよ、わが子ですから。
かわいいですけど、中身はすごいですよ。
相変わらず、反抗期の大波小波が押し寄せ、私の心を逆撫でします。
特に今ひどいのが、落書き。
さすがに口紅は、手に届かないところに完全にしまいこみましたが、
shouがよく使う鉛筆で、テーブルやふすま、サッシのすりガラス・・・
いたるところに意味不明の落書きを。
またこれが、なかなか落ちないのですよ〜(涙)
やっぱり新しい家具をそろえるのは、もう少ししてからのほうがいいかもしれない。

それと、少し前から食べムラがひどかったのが、全然治りません。
あんなに好きだった野菜を、全然食べなくなって、
フォークやスプーンも拒否しだしちゃったし。
やれやれ〜。

でも、言葉はこの1ヶ月ほどで、かなりはっきりしてきました。
そして、見事に博多弁を使っております^^
お兄ちゃんのお友達が遊びに来ても、一緒になって楽しそうに遊んでます。
最近のブームは、ワールド・ファミリーのサンプルDVD。
本物は高くて買えませんでしたが(笑)かなり気に入って見てます。
あと、お兄ちゃんのおやこえいごも大好きで、一生懸命真似してます。
りんごは最初に「apple」と覚えてたし。

トイレトレは、まだほとんどしてませーん。
兄と同じく、「3歳になったら3日で取れる作戦」を実施する予定。
でも、夜のオムツはあまり濡れていないことが多く、
相変わらずオネショびっしょりの兄より、早く取れそうな気配。

あ、今年はインフルエンザの予防接種は受けませんでした。
三種混合の追加を忘れていたので、そっち優先で。
kenのときは忘れないようにしなくちゃ。

「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英語あそび』♪【こどもちゃれんじ おやこえいご】

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1272



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。