おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 一目惚れ | HOME | Fukuoka >>
新しい幼稚園生活
shou、9月1日に新しい幼稚園に転入しました。
初日からいきなりバス登園。バスに乗るの嫌がったらどうしよう・・・
と、少し心配していたけれど、ちゃーんと乗って、元気に帰ってきてくれました。
1日は2時間ほどで帰ってきたけれど、夕方先生から電話があり、
何人かいた転入生の中で、一番大きな声で自己紹介できた、と。
ほんと〜?いつももじもじしていたあのshouが、と思うと、
その成長っぷりにちょっと感動でした。

で、月曜日の今日から、通常保育。
朝9時ちょいすぎにバスが迎えに来て、帰ってくるのは午後3時20分。
うひゃーーー、ゆっくりできるぅ。

ということで、今日は高校時代の友人二人&一歳の女の子と、
ダイヤモンドシティルクルまで行ってきました。
早めに待ち合わせて、お昼食べて、しましまタウンで遊んで・・・
とのんびりしていたら、ヤバ!!お迎えの時間に間に合わないかも?
っていうくらいのギリギリの時間。

急いで車でバス停までたどり着くと、ちょーーーーど、バスが来ていたところ。
shouも、先生と一緒に私を待っていてくれました。ごめんね〜

何しろ園にちっとも出向く機会が無いので、園生活はどうか、
shouにいろいろ聞くんだけれど、なんだか冷静な息子。
「まあ楽しかったよ」「まだ友達なんていないよ」「給食はおいしかったよ」
と淡々と答えてくれます・・・
楽しいのかどうか微妙な感じだけれど、行くのを楽しみにしている様子はあるので、
きっと彼なりに楽しんでいるんでしょう。
とりあえずほっとしたー。

で。
いよいよ明日は、週二回のryuのプレ幼稚園クラス!
も〜これが楽しみで楽しみで。
10時半すぎに迎えに来て、お昼1時過ぎに帰ってきます。
その間は私とkenのスウィートタイム♪

ryuも楽しんできてくれますように!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1190



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。