おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 天気はいいけれど | HOME | シンプルなブログ用Flashツール >>
ともだち
今日、公園で仲良くなったママたちに、送別会をしてもらいました。
時間的に、外でゆっくりする余裕が無かったので、我が家に来てもらって、
前から気になっていた近くのカレー屋さんにデリバリーを頼んで、
お惣菜やデザートを買ってきてもらって。

おいしいお料理をいただきながら、いつものように、
ダイエットのことだとか、おいしいお店の話だとか、
子供のお箸の持ち方だとか、そういう普通の話をいっぱいしました。

東京に引っ越してきて間もない頃、
自分にもshouにも友達が欲しくて、毎日公園に通ってました。
そこで知り合った友達。

子供の成長や悩みを、いつも一緒に喜び、分かち合ってきて、
子供が別々の幼稚園になって、なかなか会えない日が続いても、
それでも、会うといつものように、楽しい時間が過ごせる大事な友達。

その中の一人が、前、言っていたけれど、
子供を通して知り合っても、子供抜きでもまた会いたいと思える友達こそ、
本当の友達なんだよね。

ふるさとから遠く離れた土地でも、私は全然さびしくなかった。
頼れる友達がいるというだけで、いつも心強かった。
本当にありがたかった。

いつものように、バイバイって普通にお別れした。
また、会える日があるもんね。
これからも、よろしくね。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1127



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。