おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クルマ選び その3 | HOME | sb 絵文字を使って記事を >>
食器洗い乾燥機
私が今車の次に欲しいものがコレでございます。
食器洗い乾燥機。

今まで、全然欲しくなかったの。
第一、場所とるし。手で洗ったほうが早いしね。

しかし、最近shouもryuも食べる量が増えてきて、食器の量が増えてきた。
それに後片付けをしている間にぐずられたりするとイライラ。
これでもう一匹増えたら、イライラ倍増間違い無し。

なので、家事の負担を少しでも減らすべく、夫におねだり。
ちょうどもうすぐ、母の日だし、私の誕生日だしっ!

昨日見に行く予定が行けなくなったので、
今日、shouが幼稚園に行っている間に、ryuと見に行ってきました。
家電コーナーも、かなり食洗機コーナーは広く取ってあって、
力を入れている様子。
いろんなメーカーが出してて、値段も前よりはずっと安い。
ポイントとか考えたら、3〜4万でも結構いいのが買える。
これならボーナス払いでオッケーだわ〜
しかもね奥様。手洗いするより毎年5万とか経済的だそうですわよ。
私みたいにあまり節約を意識せず、
結構お湯ジャージャー使っている主婦だと、
かなりお得になるらしいです。

けど問題は、その大きさ。
以前、ホームベーカリーを買うときにも、
結構大きいから置き場にちょっと困ったりしたんだけど、
そんなもんじゃあーりません。
まじで小さめの食器棚?って感じ。
うちはシンクが狭いので、シンクの隣のカウンターに置こう、
と思っていたんだけれど、カウンターの高さがちょっと低いので、
そのままじゃ置けない、ということが判明。
排水できなくなるんだそうで。

うううう〜悩

カタログをどっさりもらって帰り、あーでもないこーでもないと、
キッチンのレイアウトを考えてみたものの、
今の配置から変えようも無いしなあ・・・

カウンターとシンクの高さを合わせる補助棚みたいなのを、
別途つける形になりそうなんだけど・・・うまくいくかなあ。
なんか不安になってきた。

でもでも、これでイライラが少しでも減るかと思うと、
やっぱりうれしい&楽しみ。
GWには買いたいわ〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/368



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。