おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 大先輩 | HOME | 今月の台所事情 >>
ken、無事退院!
血液検査の結果も問題なく、無事ken退院できました。
良かった良かった。
観察室なんて大げさなところに入っていたので、
医療費どうなるの?ってちょっとドキドキしてたんだけど、
5日間の入院でミルク代3000円ちょっとだけで済みました。

しかし、ヘルパーさん代が三日間で1万円ほどかかっちゃったし、
kenはまだ医療保険とか入っていなかったので、ちょっと痛い。
ちょうど生協のお兄さんに子供共済勧められていたので、
生まれたら入りますねーと返事していたところだったのに・・・ううっ。
上の子が幼稚園で、二人目以降を出産ご予定の方々、
こういうこともありますので、生まれたら速攻、もう生まれたその日にでも、
医療保険なり共済なり入ることをお勧めします。
一度入院しちゃうとなかなか入れなくなっちゃいますから・・・。

でもって私も考えたのよね。
今私の医療保障は入院一日1万円だけれど、もし、もしよ?
私が病気とかで入院して子供を一時保育とか入れたら、絶対足りないのよね。
九州の実家から来てもらうって言ったって、確実ではないのだし。
うちの父親は元気だけど持病があるし、夫の実家をあてにしておくのもあれだし。
なので、子供が小さい間だけでも、医療費以外にかかる費用を想定して、
あと一日1万円くらい保障を追加したいのだけど、これまたねー、
私も帝王切開したばっかりなのでね、どうなんだろう。
どこでも入れるわけじゃないだろうな。

と、久々に我が家に帰ってきたkenを眺めながら思ったのでした。

しかしそういや、shouもryuも、土曜の昼から丸5日、一歩も家の外に出てない。
shouはヘルパーさんが来てくれるのがすごく楽しみみたいで、
ryuもshouといっぱい遊べるのがこれまた楽しいみたいで、
家の中にこもっている割には、ストレス無く過ごせているようです。

shouの水疱瘡、だいぶ沈静化してきたけれど、お医者さまの登園許可書がいるのよね。
でも三人連れて大学病院行くのも大変だし、これ以上ヘルパーさん代出せないし、
夫のいる土曜日まで待っていようと思います・・・。

さー、明日と明後日乗り切るぞ!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/764



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。