おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 予定ぎっしり | HOME | ken 一歳一ヶ月 >>
穏やかな日々
冷蔵庫から音がする、オーブンの調子が悪い・・・と以前書きましたが、
なんと、一番最初にダメになったのは、テレビでした(笑)

電源が入らないな、ということが何度かあって、
それでも、映るときは映るし、連ドラなどはHDDにタイマー録画してるので、
そんなに困ることなく、放って置いたのだけど、
だんだん。映らないことの方が多くなり、日曜日の朝、
カブトを見たのを最後に、全く電源が入らなくなりました。

去年もテレビが壊れたことがあって、その時、テレビっ子の夫は、
薄型に買い換えよう!と言い張っていたのですが、結局修理し、
今度もそう言うかな〜と思ったら、修理しようよ・・・と消極的。
やっぱり、冷蔵庫やオーブンがいつダメになるか、という問題と、
これからの住宅ローンを考えると、怖くて買えない・・・のだそうです。
確かにそうなのよね・・・偉いぞ夫!

結局、修理も2万円もかからないくらいみたいなので、
おとなしく修理して、27インチのブラウン管テレビ(大きくて邪魔)を、
ギリギリまで粘って使おうと思います。
家を買う、と決めると、やっぱり、無駄遣いは減るもんだ。

そうそう。
テレビが無い生活も、結構いいものです。
まず、子供たちが、テレビが壊れたとわかっているので、
あれが見たいーこれが見たいーと騒がない。
本を読んだり、子供たち同士で遊ぶ時間が増えたなあ。

あと、私と夫との会話も増えた(笑)
夫はテレビを見始めると、ほんっとこっちの話は聞けないので、
あんまり話しかける気もしないんだけれど、
もともとおしゃべりな人なので、テレビが無いとしゃべるしゃべる(笑)

でもまあ、どーしても見たい!というものもあるので、
そういうのはパソコンで見ることにしております。
録画の仕方がわかんないので、オンタイムで。

今週中には修理してもらえる予定なんだけど、
直っても、テレビはほどほどにしようと思ったのでありました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1280



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。