おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< デジカメプリント | HOME | 手続きいろいろ >>
新居が決まった!
これが決まらなきゃ何も始まらないよ、どうするよ、とやきもきしていた新居。
今日の午後、やーっと決まりました。
結局、東京に引っ越してくる前に住んでいたのと同じとこでした。
同じと言っても、広めの敷地に団地がいくつか建ってる感じで、
その中の別の建物です。

と、なると、気になるのは建物のボロさ・・・
前住んでいた建物は、築40年程の超レトロ物件で、
お風呂は手動で沸かさないといけないし、脱衣所どころか、
洗濯機を置くスペースも洗面台もなく、トイレは和式、
台所にいたっては、給湯器も換気扇も無いという・・・
ちょっと考えられない古さだったのです。
家賃は格安だったんだけどね・・・

そこで新婚生活を約10ヶ月間過ごしたんだけれど、
東京に引っ越してからは、平成元年に建てられたところだったので、
新しいとは言えないまでも、お風呂が自動で沸くのに超感動。
快適な生活を過ごしてきたのに、
またあの昭和思い出博物館に逆戻りか・・・とちょっとがっかり。

すると夫からメールで連絡が。
なんと、今度の部屋は、私より少し若いらしい!
昭和56年生まれですってよ!!
それならきっと、トイレは洋式に違いない!
台所ももうちょっと広いだろう。
あーほっとした。
以前の建物は古すぎて取り壊しになったらしい。

そして、私が東京にいる4年の間に、付近は大きく変わったようで、
新しい駅ができ、大きなショッピングモールができ、大型家電店もあり、
大きなパチンコ屋さんもあり(←夫大興奮)、
住むのには退屈しなさそうな感じです。
というか誘惑が多すぎてやばい感じです。

幼稚園か保育園か、まだ決めかねているんだけれど、
とりあえず近所の幼稚園を調べてみると、
満三歳児保育があるところが一箇所見つかった。
これなら来年の春からryuも幼稚園に入れる!
電話してみたところ、年中の中途入園も可能とのこと。
あとは引越しが終わってから、以前の職場に電話して、
パート勤務で雇ってもらえるかどうか聞いてみよう。
保育園のことも、入れるかどうか区役所で聞かなくちゃ。
それから、どうするか決めよう。

今日は、育児サークルで知り合った仲良しのお友達に遊びに来てもらって、
いっぱいおしゃべりできて楽しかった。
近所でお世話になったお友達には、
少しだけど感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈った。

book.jpg子供にはディズニーのコップ。

ママには、最近はまっているたかこさん&みかさんの本

本を開くときに、私のことを思い出してくれればいいな、と思って。


やっと、引越しの実感がわいてきた気がする。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1135



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。